当院の特徴


-診療方針-
「全ての患者様が安心し、全ての患者様が笑顔になる、地域のかかりつけ医を目指します。」

-私たちのモットー-
竹内整形外科の職員一同は常に、「質の高い医療で社会に貢献する」ことをモットーにし、
次のことを心がけています。
(1)健康の回復とその維持に寄与するという使命感を持つ。
(2)優しさと思いやりの心で行動をする。
(3)礼儀を重んじ人の和を大切にする。
(4)治療の目標と方法を明確に示し、安心感と希望を与える。
(5)常に知識と技術の向上に努め、信頼に応える。

患者様は色々な不安を抱えながら当院を訪れます。
当院では患者様と医師が二人三脚となり、患者様目線に立った対話を通じて「患者様本位の診療」を行い、お帰りの際にはみなさまが不安を忘れ、笑顔になれるような医療を提供いたします。

神戸・垂水の地に開業して20余年。
患者様の中には2世代に渡り、ご来院いただいている方もいらっしゃいます。
地域に根差した医療を志し、これからも何十年もお付き合いいただけるような、そんな医院づくりに努めています。

医療用語は極力排除、患者様が話しやすく、わかりやすい雰囲気づくりを心がけています。
また、スタッフ一人ひとりが「プロフェッショナルとしての意識と責任感」を持ち、患者様が診療に対して「疑問を残さないインフォームドコンセント(説明と同意)」を行います。

ページ上部へ戻る